忍者ブログ
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カストロール Honda シビック VTi(FF-03シャーシ)
カストロール Honda シビック VTi(FF-03シャーシ)
カストロール Honda シビック VTi(FF-03シャーシ)のRCキットにプロポ、バッテリー、充電器、電池がセットになった入門用キットです!アイコンについての説明はコチラ【 サーキットが似合う英国レース仕様 】 ハイパワーな1.6リッターVTECエンジンと軽快なフットワークを武器に、1990年代前半の国内・海外レースで活躍したHondaシビック。中でも、1993年のブリティッシュ・ナショナル・サルーンカー・カップで活躍したカストロールカラーのシビックを再現した電動RCカー組み立てキットです。端正な2ボックスフォルムを実感たっぷりに再現したボディはポリカーボネート製。カストロールやゼッケンなどのマーキング用ステッカーも付いて、カラーリングも手軽に仕上がります。シャーシは実車と同様の前輪駆動、FF-03を採用しました。 【 縦置きバッテリーの次世代FFシャーシ、FF-03採用 】 走行用バッテリーを縦置きしたスリムなバスタブタイプのロワデッキを採用したのがFF-03の最大の特徴。また、バッテリーの右サイドにサーボ、左サイドにESCと受信機を配置し、左右の重量バランスを最適化しました。モーターはシャーシ前端に搭載して駆動輪となる前輪に十分トラクションのかかる構成。コンパクトなギヤケース内にはボールデフも装備しました。サスペンションはCVAオイルダンパーを装着した4輪ダブルウィッシュボーン。ショートリバーシブルサスアームを使用し、フロントはプッシュロッドとロッカーアームによりダンパーを作動させるインボードタイプ。また、ロッカーアーム回転軸をつなぐブリッジパーツにはスタビホルダーも装備しました。 【 基本スペック 】 ●全長414mm、全幅185mm、全高132mm ●ホイールベース 257mm (257、245、233mmの3種が選択可能) ●トレッド 前後とも157mm ●フレーム=バスタブタイプ ●駆動方式=フロントモーター・前輪駆動 ●デフギヤ=ボールデフ ●ステアリング=3分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=CVAオイルダンパー・スーパーミニ ●タイヤ=F/R共 幅/径・24mm/64mm ●ギヤ比=6.80:1 ●540タイプモーター付 ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売) ■繊細なサスセッティングが可能なIFSを採用したフロントサス。コンパクトなギヤボックスにはボールデフを内蔵。 ■走行バッテリーを縦置きとしたスリムなシャーシ。RCメカを車体前部の左右に振り分けて重量配分の最適化を図りました。 ■走行バッテリーを縦置きとしたスリムなシャーシ。RCメカを車体前部の左右に振り分けて重量配分の最適化を図りました。
マスキングテープ 10mm ラジコン初心者の為のラジチキ
ハセガワ TL8 エッチング用ハサミ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R