忍者ブログ
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RCC ECLIPSE ADVAN SC430(TA05-IFS)
RCC ECLIPSE ADVAN SC430(TA05-IFS)
アイコンについての説明はコチラ【 着実な走りでポイントを重ねたSC勢の一角 】 2007年のスーパーGTにおいて、土屋武士、織戸学両選手のドライブで健闘を見せたのがECLIPSE ADVAN SC430です。ラグジュアリー・オープンスポーツクーペのレクサスSC430をベースに、空力を追求したボディは大変身をとげ、ボディのほとんどがカーボン製。4.5リッターV8エンジンをフロントに搭載し、ギヤボックスをデフと一体化させたトランスアクスルを採用しています。ホワイトをベースにしたボディにはレッドとシルバーのグラフィックが配され、サイドやボンネットなどにメインスポンサーとなっている富士通テンのカーオーディオ&ナビゲーションブランド、ECLIPSEのロゴが大きく描かれていました。迫力あふれるフォルムをリアルに再現したボディと、高効率の2ベルトドライブ4WDシャーシにより高性能な走りが楽しめる電動RCカーになって登場です。 【 ビビッドな走りを生み出すインボードサス採用のTA05-IFSシャーシ 】 高効率の等長2ベルトドライブ4WD、TA05のフロントサスペンションをインボード化したTA05-IFSを採用。フロントまわりを低く抑えることで低重心化を実現し、前後に装備した軽量リバーシブルサスアームともあいまって、微妙なセッティング変更にもビビッドに反応。もちろん、等長ベルトによりたわみやブレをおさえた高速走行時の駆動効率の高さもポイント。左中央寄りにモーター、右にバッテリーを縦置きに搭載して重量配分も最適化しました。また、一体型モーターマウントや前後にボールデフを装備。加えて、バルクヘッドを上下分割とするなど優れた整備性も特徴です。 【 基本スペック 】 ●全長449mm、全幅191mm、全高117mm ●ホイールベース 257mm ●トレッド 165mm ●モーター=RS540タイプ ●駆動方式=横置きモーター等長2ベルトドライブ4WD ●デフギヤ方式F/R共=ボールデフ ●ステアリングタイロッド=3分割 ●サスペンションF/R共=ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=F/R共 CVAオイルダンパースーパーミニ ●ギヤレシオ=7.159 :1 ●タイヤ=F/R共 幅/径・24mm/64mm ●コントローラー=ESC仕様 シャーシについての詳しい説明はコチラ当キットの付属ボディーは未塗装です。塗装の方法はコチラを参考にして下さい。

-----2012-01-12 10:27:26のイチオシ商品-----
SP.548 2ピースメッシュホイール
常にベストなコンディションを保つために、磨耗や疲労したパーツは早めに交換。RCカーの修理やメンテナン...
OP919 TA05 アルミデフジョイント
標準仕様の樹脂製デフジョイントに替えて使用するアルミデフジョイントです。7075アルミ合金素材を採用...
SP1299 Mナロー12本Sホイール(24mm/+2)
ENKEI社製 SUPER GTレース用ホイールSRM1をモデライズ。(ITEM 51299)【適応...
OP1216 60DファイバーモールドタイヤB
OP.340 60DファイバーモールドタイヤAに比べ硬いコンパウンドのタイヤです。路面温度が20?5...
RCC BMW M3 GT2 2009 (TT-01E)
アイコンについての説明はコチラ【 耐久レース仕様のボディが迫力 】 北米を舞台に繰り広げられるスポー...
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R